2019年4月23日火曜日

釜山3歳児連れ旅行記その4(2019年2月)

3日目
起きてすぐホテルチェックアウト!

朝ごはんに、夫がカルグクスを食べてみたいというので、タクシーで西門のデジクッパ通りにある有名なキジャンソンカルグクスというお店へ。


カルグクス、別に釜山名物ではないからか、検索してもあんまり店が出てこなかったのですが、
ソウルで食べた時めちゃくちゃ美味しかったので、私の中のカルグクスというものの期待値は高い!

さて、出てきたカルグクスは、大変あっさりした味で、春菊が大量に乗っていました。

朝ごはんにちょうどよいな~!
そして手打ち平打ち麺の美味しいこと!やっぱりカルグクスって美味しいな~。
娘には辛い部分を避けて分けてあげました。

満腹だったけど、昨日食べたデジクッパが美味しかったので、ここに来て食べずに帰れるかということで、デジクッパ通りで一番有名だという、松亭3代目デジクッパという店へ。

昨日通りすがったときに行列ができていた店舗です!

日本語メニューも充実、お客に日本人も多く、店員さんもバリバリ日本語で接客してくれて大変楽ちんな店ではあったんだけど、
味の方は昨日の店のほうがずっと美味しかった…。

なんか、旨味調味料が過剰な感じ?豚骨一本でこんなにパンチの効いた味になるのかなあ、とちょっと疑問を覚えてしまいました。
昨日の店行かずに食べてたら美味しく感じたのかもしれないけど…。

その後、西門をちょっと散策してみたけど、やっぱりピンと来ず、そのままチャガルチ市場へタクシーでGO。
チャガルチ市場、超巨大でびっくりしました!
こんなに大きいなら、最終日じゃなくて二日目に来ておけば良かったと後悔。
建物が沢山あって、それら全部に個人がやっているお店が入っているとか。
きっとここもショバ代によって変わるんだろうな…。
路上販売は海風が強くてまじでつらそうでした。


とりあえず私は、建物の中にある海鮮市場へ。
入ってみるとなかなかの清潔感。海鮮市場なのに偉いな~!

店の数は無限!どこまでもずっと続いている。娘は水族館みたいだとテンション爆上げ!
「ふは、ふは、ふははははは!!」と笑いながらどこまでも歩いていってしまう…。
なんかよくわからないけど、喜んでもらえたようで何より…。

しかし、行っても行っても続いているのは壮観ではあるけれども、どの店も本当に本当に全部同じにしか見えないので困る…。
その場でさばいてもらおうと思ってたんだけど、選べない…。あと値段も書いてないから、言い値でぼったくられる気しかしないし…。
あまりにも決め手にかけるので、結局私が夫と軽くはぐれていた時に道を教えてくれた店に戻って食事をすることに。


その場でさばくところが見られるので、子供も興味津々。
焼いてもらったり調理してもらうのもできるけど、せっかくだからお刺身で。イシダイ、タコ、アワビ、ユムシをいただきます!

あくまで外国だし、私は妊婦なので、かなり控えめに…。
お金は交渉次第でもっと安くなる感じはしたけど、正直日本で食べるより全然安いから、値切りなどは特にしませんでした。面倒なんだもん…。
しかし、イシダイ、コリコリしてて最高に美味しかった~!
東京で食べる刺し身って新鮮さにかけるから、タイがコリコリしてないんですよね~。
食べるときは、赤いタレに付けて食べます。
最初コチュジャンかなと思ったけど、三倍酢でした!
醤油と刺し身も美味しいけれど、三倍酢につけてエゴマで巻いて食べるのも美味しい~~!大満足!


その後、外に出て、かもめが山程飛んでいる海辺の広場で子供を走らせます。
市場からの排水口に栄養がたっぷり含まれているのか、それとも暖かくて気持ちいいのか、
海への排水口にはたくさんの魚が固まってパクパクしていて、子供はそれを見るのも楽しかったみたい。

しかし、二月の海は寒くて、これ以上ここにいるのも限界なので、向こうに見えている超巨大ロッテマートを目指すことに。
入ってみると、ロッテマート、本当に信じられないほど巨大なことがわかる…。日本にはこの規模のデパート存在しないなあ。
財閥の力の凄さを目の当たりにした感じ…。
本当はいろいろ見たかったんだけど、私は残念ながら力尽きてしまったので、入り口にあるクリスピー・クリーム・ドーナツで休憩。
内部は、夫と子供だけで突撃していました。

結局このロッテマートでタイムアップ!
タクシーで空港に向かいます。
あわよくば空港で韓国コスメを追加購入しようと思ってたんだけど、免税店は韓国コスメなくて全然ダメでした!残念~。買い物は空港の前に済ませとくべきでしたね!
娘は韓国旅行かなり楽しかったみたいで、テンション上がりっぱなしの3日間で疲れ果ててしまったようで、空港で大の字になったりなんか面白いことになってましたが、行きと違って予定通りフライト!

大変楽しい旅行になりました~。またすぐにでも行きたい~~!



釜山3歳児連れ旅行記その1(2019年2月)
http://kaminomajio.blogspot.com/2019/04/20192.html

釜山3歳児連れ旅行記その2(2019年2月)
http://kaminomajio.blogspot.com/2019/04/20192_23.html

釜山3歳児連れ旅行記その3(2019年2月)
http://kaminomajio.blogspot.com/2019/04/20192_30.html

釜山3歳児連れ旅行記その4(2019年2月)
http://kaminomajio.blogspot.com/2019/04/20192_64.html

0 件のコメント:

コメントを投稿