釜山といえばデジクッパ!豚骨スープの雑炊?です。
デジクッパは、西門地区のデジクッパ通りが美味しいとのことですが、
ホテルの近くにも美味しいところがあると記載されていたため、そこに記載されていた「本銭デジクッパ」へ。
行ってみるとすでに店の前は行列。全員韓国人。佇まいもなんとなく美味しそう。これは期待が持てるのでは~?
こちらの店のバンチャン、とっても美味しかった!白菜キムチもニラキムチも最高。
日本の韓国料理店だと小皿にチョコ~ッと乗ったのしか出てこないけど、本場で食べると美味しいのがいつももりもり食べられて嬉しい。
そしてお待ちかねのデジクッパ。
これは本当に美味しかった!豚の嫌なところの匂いが全部取り除いてある、とっても優しい白濁スープ。
牛骨ならこれくらいできると思っていたけど、豚でもこんなに澄んだ味にできるなんて。
余計な調味料が一切入ってなくて、ほんと、滋味深い!
これに机の上に乗ってる各種調味料とかバンチャンを加えて食べると、本当に最高!ご飯進みまくっちゃう。
ちなみに子供には私の分をわけ与えるつもりだったので二人前しか頼んでないのに、
無料で、わざわざ子供用に小さいクッパを用意してくれた。や、優しさ~~~!!
大満足の我々は、そのまま朝ごはん2軒目、ミルミョンのお店へ。
草梁ミルミョンというお店です。超有名店。
釜山では、そば粉を使った冷麺ではなくて、小麦粉で作ったミルミョンというのが名物らしいので、ぜひ食べてみたかったのです。
本当は1日目の昼に食べるつもりだったので、ここで無理にでもぶちこまないと行けないということで、突撃。
とは言っても、私はもはや食べられないので、頼んだのは夫一人。私はちょっといただくのみ。
最初は水ミルミョンを頼もうと思ってたけど、隣の人達みんなピビンミルミョンを頼んでたので、こちらが正解なのかな、と思って変更。
とっても食欲をそそる見た目!最高!
味はまあ冷麺を小麦粉に置き換えたんだなって感じで、特にそこまでの変化は感じられませんでした。
でも食べられて良かった~!
その後、腹ごなしに観光。一番近い繁華街、西門に行くべく、地下鉄で移動。
地下鉄商店街に並ぶお店で、娘に一足靴を買いました。韓国の靴ってかわいいよね。
親本位の旅行をするときは、こうやって時折ご機嫌取りのため、娘には何かを買ってあげることにしてあげています。
特に必ず買いたいものは、身につけるもの!
そうすると子供はこれを身につけるたびに、「これ、どこどこで買ったやつ!」と嬉しそうに思い出し、旅行というものへのイメージをアップさせていくのだ…。
西門についたものの、なんかいまいちピンと来ず。
デジクッパ通りだけは美味しそうで良いかなと思ったけど、カフェ通りも含めて、わざわざ来なくても良かったかな?と思ってしまいました。
なんか美容系のクリニックが多かったから、そういうのをしに来るところなのかな…?
せっかく来たので、ベビーカーでも入れそうで、子供も飲めそうなものがあるカフェに入って休憩。
広々とした店内で、とっても居心地が良いカフェでした。
韓国のカフェって長時間滞在を前提としたすごい良い空間が作られてるよね。
日本のドトールとかサンマルクとかの激狭文化も嫌いじゃないけど、韓国のカフェ好きなんだよな~。
娘は大人の手のひらくらいある巨大なチーズケーキを一人で全部平らげました。しょ、食欲…。
西門、いまいちピンと来なかったので、タクシーで南の海側の方に移動。
韓国のタクシー安いし、釜山はコンパクトですぐ端から端まで行けちゃうので、地下鉄使うよりタクシー使うほうがコスパ良い…。
まだお昼ご飯を食べられるほどお腹が空いていないので、釜山タワーに登って腹ごなしをすることにします。
タワーについて、エレベーターに乗っていたところ、娘がいつの間にか何かをもぐもぐ…。
何食べてるのかなとびっくりして見ると、隣にいたおばちゃんが、娘の口にお菓子をねじ込みまくっていました。
すごい…。子供好きなのは嬉しいけど、正直ちょっと怖い…。あと娘もくうなよ…。
展望台も含めて、とっても華奢で細いタワーなので、登っても景色をちょっと見る以外することなし!
でも景色は良かったので、登っても良かったな~と思いました。
橋の向こうに入港待ちの船が大量に止まっているのも、港街感があってよかったです!
上は狭くて何も展示できないからか、エレベーターで下に降りたところに、各種フォトジェニックスポットがもりもり用意されていました。
娘はタワーよりそっちに大興奮!楽しそうで何より。
釜山3歳児連れ旅行記その1(2019年2月)
http://kaminomajio.blogspot.com/2019/04/20192.html
釜山3歳児連れ旅行記その2(2019年2月)
http://kaminomajio.blogspot.com/2019/04/20192_23.html
釜山3歳児連れ旅行記その3(2019年2月)
http://kaminomajio.blogspot.com/2019/04/20192_30.html
釜山3歳児連れ旅行記その4(2019年2月)
0 件のコメント:
コメントを投稿