2019年4月23日火曜日

釜山3歳児連れ旅行記その3(2019年2月)

2日目後編

釜山タワーに登った後、南浦洞という繁華街へ移動。
こっちのほうが西門より全然雰囲気良い・・・人も多くて盛り上がってる!

最初からこっちに宿取ればよかった~!

少し散歩して遅いお昼ご飯。お昼ご飯は「ケミチプ」という有名チェーン店で、釜山式ナッチポックン!
ナッチポックンは日本の韓国料理の店で食べたことあるんだけど、タコを激辛で炒めたやつ。
ただ、釜山式はそれと少し異なるようで。水分が多い鍋になっていて、それがすごい美味しいとか。期待大~~!

入店して注文すると、鍋と合わせて食べる用に、ご飯とバンチャンがズラッと机の上に並びます。

とりあえず、辛いものは食べられない娘のために、ご飯の上に海苔をふりかけて食べさせてみます。
そしたら大変美味しかった様子で、丼を抱え込んで一人で食べ始めてあっという間に完食…食欲!
慌てて私も自分の分のご飯を追加で頼みました
しかし、私もご飯の上に海苔をかけて食べてみたけど、確かに相当うまい。
韓国の海苔ふりかけってなんでこんなに美味しいんでしょうね!?
でも特にこの店は美味しかった!!


さて、私が注文したナッチポックンは、タコ、エビ、ホルモン入り!眼の前でグツグツ煮込まれます。
出来上がったら、ご飯の上に乗っけて混ぜる混ぜる!
おかずのニラキムチとかいろいろ入れて混ぜる混ぜる!
私好みの甘辛海鮮で、本当に最高でした…。
私が好きなものだけを好みの味付けをした料理!!
普通のナッチポックンより好きかも~!?

その後子供の接待をすべく、おもちゃが売っていそうな店に入ったのですが、
日本のおもちゃしか売ってなかったので、撤退。

朝から結構ハードに動いて疲れたので、タクシーを捕まえて即ホテルに戻り、昼寝と休憩タイム。
食べすぎで完全にお腹がきつかったので、ソルマック胃腸液を二人で投入!
こういうの、馬鹿にできないんですよ、結構効きます!

さて、少しは回復したので、今度は釜山と言ったらでお馴染みだという、ホルモン通りにタクシーで行くことに。
ホルモン通りは南浦洞のチャガルチ市場近辺。
途中でタクシーの運転手が急ブレーキを踏んでしまったため、娘が座席から転げ落ち、顔面を強打。鼻を切ってしまいました…。
タクシーの運転手はものすごく戸惑い、しかし通じる言葉もあるわけではないので、アイゴーを連発しながら(しまった的な意味?)、超申し訳なさそう。
なんか最終的に自分のカバンの中をガサガサ漁り、パンを見つけて娘にくれました。
気持ちは受け取りました!(なおこのパンすごい美味しかったです)

さて、ホルモン通りに到着したし、娘も普通に元気なので気を取り直します。
わたし、ホルモン大好き!
しかも韓国はホルモンの処理の仕方が日本とは桁違いにレベルが高いので、今回も絶対食べたかった!
しかし韓国のホルモンの処理レベルがあがったのは、戦時の占領下に、日本で穢れとされていた屠殺業をさせられ、
肉部分は日本人に回していて自分たちが食べるものがなくなったためという事情があるらしく、複雑な気持ちに…。
まあでもうまいものは勝利ですよね。ホルモン美味しいって最高でしかないよね。


ガイドブックと照らし合わせて、何件か見て回って、ここだと思って入ることにしたのは、「ペカヤンコプチャン」
正直入り口が完全に締め切られてて中が何も見えない、でも圧倒的に賑わっている感じがガラス越しから伝わってくる!


入ってみると、ちょっと今まで体験したことないレベルで煙が充満している、むせ返りそうな空間が広がっていました…。
煙の凄さにちょっと引くが、この熱気と人、うまそうな予感しかしなかったので、迷うことなく突入。
入るとあちこちのカウンターのおばちゃんたちから、ここに座れここに座れと言われます。
よくわからないので、適当に座りました。
あとから調べてみると、このお店、寄り合い店舗らしい。カウンターによって経営者が全部異なるとか。
だからどこのカウンターも客引きをしていたんだな~!
今までの店舗と違って日本語メニューもないので、他の人が食べてるものを指さして注文。
タレホルモン、塩ホルモン2種類。あとビールとコーラと水!


ものすごい狭いカウンターの中で、腰が曲がったおばちゃんたちが汗だくで炭を炊き、
ものすごい重い鍋や火鉢を持ち上げたり、冷蔵庫の中からホルモンを出して処理している様子を見ながら待つ。
これ、めちゃくちゃ重労働だな…。
そもそもホルモンを食べられるレベルまで処理すること自体が超大変なのに、それに加えて重いものを持って立ったり座ったり…。絶対火傷とかも凄そう。
ショバ代とか払うのも大変なんだろうな…。


さて、切られたホルモンが机の上に乗せられます。まずは塩味。
う~~ん、きれいだわあ!

ホルモンは店員さんが全部焼いてくれるので、こっちは決していじったりはせず、指示があるまで待つだけ!


ホルモンって焼き加減が正直自分ではよくわからないので、大変助かります。
次々と焼かれる塩ホルモン。ああ~~どう見ても美味しそうすぎるでしょこれは~~。


食べてみると、もう、本当に期待を裏切らない味。焼き加減も完璧。
もう本当に美味しすぎる!人生史上最高のホルモンだよこれは!
店の雰囲気と相まって、100点どころか200点!
娘にも食べさせようとしたけどまだ味には保守的な人間なので、一口も口にせず、ずっとYoutubeを見ていました。
娘は自分に合わない店に連れてかれると、すぐ察知してこのモードに入る…。
自分勝手な親ですまねえ~!でもうちはこういう家だから許してくれ~!
早く大きくなって辛いものとか内臓とか食べられるようになろうな!!!楽しいぞ!!!


続いてはタレ味。熱くて重い鉄鍋の上で煮詰めていきます。
これももちろん最高でした!

さて、娘になにか食べさせないと行けないのと、ご機嫌取りのため、その後はチャガルチから南浦洞散策。
カフェに入って娘の分の食事メニューを頼みます。
韓国のカフェメニュー結構巨大なのに、娘は結局これも全部食べました。食欲…。
「韓国とってもご飯が美味しい」とのこと。お口に合ってよかった~!

その後夫は娘を連れて夜市をぶらぶら、私は買うつもりなかったけどやっぱり目に入ると気になってしまったので、結局韓国コスメ漁り。
いればいるほど、このあたりに宿を取ればよかったと後悔。
本当は最初このあたりに宿をとってたんですけど、ドミトリーなことに気づいた夫がびっくりして変更したのです。
(私は全然ドミトリーで良いと思って取ったんだけど、夫はそういうの苦手だということを忘れていた)

韓国コスメ一時期激ハマりして全部それにしてて、すっかり最近は離れてしまっていたけど、やっぱり実際目で見ると超気持ち上がる…。
親と姉の分含めて、短時間ながら爆買い。楽しかった…。やっぱり韓国、買い物は醍醐味の一つだわ!
一方娘は、夫に夜市でおもちゃを買ってもらって嬉しそう。
Youtubeでよく見ている韓国のキャラクターがコンセプトのペット屋さんごっこのおもちゃを買ってもらったようです。


韓国、他にも娘が見てるYoutubeチャンネル、ピンキッズのおもちゃとかも売っていました。
ピンキッズ、外国の翻訳っぽいアニメだなと思ってみていたけど、韓国のものだとは知らなかった…
Youtubeや動画サイトを見ていると、世界中のコンテンツが見れるので楽しいし、旅行先でそのチャンネルのグッズを買えたりするの、すごい楽しいです。
グアムのときも、マイリトルポニーとか、バービーとか、ショップキンズのアイテムを買ったし。
世界と距離感が縮まっている感じがするので、私はついついYoutubeを見せてしまいますね…。
あたらしい文化!


釜山3歳児連れ旅行記その1(2019年2月)
http://kaminomajio.blogspot.com/2019/04/20192.html

釜山3歳児連れ旅行記その2(2019年2月)
http://kaminomajio.blogspot.com/2019/04/20192_23.html

釜山3歳児連れ旅行記その3(2019年2月)
http://kaminomajio.blogspot.com/2019/04/20192_30.html

釜山3歳児連れ旅行記その4(2019年2月)


0 件のコメント:

コメントを投稿